デイリーふにゃ式

日々ふにゃふにゃに生きる観劇と酒飲みの日記

ブログはじめました^^

今更ながらはじめまして。あけましておめでとうございます。

のおやです。

ブログはじめました^^;

 

なんで今更ブログなのかといいますとですね。

観劇感想を書くところが欲しくてずっと考えていたのですけど、Twitterっていうのはお芝居や映画の感想を書くにはあまり適切ではない場所なのですね。

いやおうなしに目に入るネタバレ問題ももちろんだけど、思ったことをすっきりと書きにくいというのが大きいです。

140字制限で言葉をすごく選ばなければならない。

複ツイになると流れを読んでもらえない可能性があり、意図がちゃんと理解してもらえない。

役者さんや作品名でTwitter検索されると時系列で表示されるので、粘着受けやすいというのも(痛い目にあった)

 

で、だんだんTwitterで劇感想を書けなくなり、ツイそのものも減ってきて、これじゃいかんと思ったよね。

 

過去にいくつもブログを途中やめして放置してあるので、そっちを使うことも考えたけど、やはり年頭にあたり心機一転、新しくはじめることにしました。

はてなにしたのは特に意味はない。

とか言ってたら、Twitterの1万字サービスの話もあって、ちょっと悩んだりしたんですけども。そんでスタートがじゃっかん遅れたりもしたんですけども。

 

いやあ、久しぶりに真面目にテキストを打ったら、タイプも遅くなってますがPCもバカになってて笑います^^;

これから真剣にボケ予防を考えなければならないので、できるだけマメに続けていこうと思う。

 

しばらくはリハビリという感じです。

それにしても、こうやってだらだら書くのホント自分にあってるわ^^;